このブログを検索

2016年8月9日火曜日

パソコンは急には止まれない...

みなさんこんにちは!!


アプライド金沢店です!






今回は最近お持ち込みいただくパソコンの症状の原因としてよくある「強制シャットダウン」について書いていきます




「パソコンの動きが遅い・固まった」「ソフトの更新がなかなか終わらない」「よくわからない画面が映って、怖くなったから」


などなど、原因はいろいろあると思います



でも、強制シャットダウンは本当に最後の最後、どーーーーーしようもなくなったときのみにしましょう!



これをしてしまうと、HDD(システムやOS、データを記憶する部品)にかなりのダメージを与えてしまいます




最悪、パソコンが起動しなくなる...なんてことも珍しくありません




XPやVISTAのころのパソコンはシステム的にそれほど複雑ではなかったので強制シャットダウンしても復活することもありましたが、Windows7以降のOSは一発でだめになることがあります



パソコンがフリーズしても極力復帰するのを待つようにしましょう!


それでも、どうしても...どーーーーしても駄目な時のみ強制シャットダウンという最終手段を使うようにした方が、パソコンもグッと長持ちしますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿