このブログを検索

2016年10月23日日曜日

VRに必要なもの

こんにちは!!





今回は最近話題のVRをプレイするために必要なパソコンのスペックについてです!





推奨スペックとしては


・GPU:NVIDIA GTX 970以上もしくはAMD Radeon R9 290以上
・CPU:Intel Core i5-4590以上
・メモリ:8GB以上
・OS:Windows 7 SP1以降
・その他:HDMI出力ポート(1.3以降)、USB 3.0ポート×2



とのこと




グラフィックボードは900番台のものであればGTX970以上、1000番台であればGTX1060以上の性能であれば問題ありません





今度発売されるGTX1050とGTX1050TiはVRには対応していないので注意です!





CPUはここ1~2年のi5以上であれば問題ないですね





大切なのはCPUとグラフィックボードの性能です





もしこれからVRをやってみたいな~とお考えのかたは、この2点は必ず意識するようにしましょう!




vr に対する画像結果

0 件のコメント:

コメントを投稿