このブログを検索

2016年4月1日金曜日

春!!

皆様こんにちはアプライド金沢店です!!!






本日4月1日はエイプリルフールです!!




罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。






その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフラ
ンスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。





これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。






また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。






さて本日ご紹介いたします商品はこちら

クリックすると新しいウィンドウで開きます



243V5QHABA/11




広視野角と高いコントラストレベルを実現する MVA ディスプレイです





SmartControl Lite により、ディスプレイパフォーマンスの調整が簡単!!!



リッチブラック(混色の黒)の細部の表示に対応する SmartContrast機能搭載しております!!




最適な視聴体験を実現する 16:9 フル HD ディスプレイ!



フル HD エンターテインメントを楽しめる HDMI 対応です!!!



価格は19,800円(税別)となっております!!





この機会にぜひご来店ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿