このブログを検索

2016年7月20日水曜日

ゲームに適したモニターって???

こんにちは!アプライド金沢店です!!

もう7月も折り返しに入り、だんだん熱くなってきてますね...


熱くなっているとは思うのですが...実は2カ月ちょっと前からこちらに赴任してきた私にとって、まだまだ肌寒い朝晩なのです

夜外出するときは長袖長ズボンじゃないと身震いが...これは冬が心配になってきました



さてさて!そんな寒い気持ちはちょ~~~~っと置いておいて

今回ご紹介するのは、ゲーム(とくにFPSとかの激しいやつ)向けのモニターとは何なのか、です!


今までテレビゲームなどをしていて、

「左から敵が来た!!右に避け...たはずなのに当てられてる!?」

なんてこと経験した人いませんか?


実はこれ、ゲーム本体からモニターへ映像を送ってから映像を映し出すまでのタイムラグが原因なのです

映像がケーブルを通る時にも若干のタイムラグがありますが、とくに大きく影響するのがモニターの処理速度

入ってっきた映像を瞬時に処理して映し出せる性能を持つモニターが、いわゆるゲーム向けのモニターです!


例として

LCD-RDT242XPB に対する画像結果

I-O Data の「LCD-RDT242XPB」というモニターには「ギガクリアエンジンⅡ」といわれるものが搭載されています

先ほど申し上げた、処理のラグをがっつり減らすことができる能力をもっています!

ゲーム用にモニターを探している方はこの「ギガクリアエンジン」を搭載しているかどうかを意識してみてはいかがでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿