このブログを検索

2016年9月1日木曜日

もう九月!!!

皆様今日は!!

アプライド金沢店です!!!

本日9月1日は

防災の日です!!!!

伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定したそうです!!

1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生したそうです!!!!

毎年、各地で防災訓練が行われております!!!

日々このように訓練をしておかないと大変なことになりますのでしっかり訓練をいたしましょう!!!


さてさて本日ご紹介いたします商品はこちら!!

NAS HDDです!!!


個々のパソコンに、大事なデータが分散していませんか?

個々のパソコンにデータが分散していると、バックアップは個別にとらなくちゃいけないし、他人のデータを見たいときはUSBメモリ等でコピーしてもらわなくちゃいけません。 
そこで、大事なデータを一箇所に集めることができるNAS(LAN接続ハードディスク)はいかがでしょうか? 
NASは、LAN経由でアクセスできるハードディスクです。
LANにつながっているパソコンであれば、だれでもアクセスできます。
そのため、みんなで1つのファイルを共有して使えるし、バックアップも一括でとれるため管理が楽です。
しかも、NASは、フォルダごとにアクセス権をつけられるため、他の人から自分のファイルを見られる心配はありません。

最近は、外出先からiPhoneやAndorid端末でアクセスできる製品が増えています。

iPhoneなどはストレージ容量が少ないため、NASにデータを保存し、どこからでもアクセスできるようにする方法も流行です!!


お値段は通常の外付けのHDDより高くなっておりますがあれば非常に便利な商品となっておりますので是非チェックしにご来店くださいませ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿