このブログを検索

2016年9月10日土曜日

Windows10が使いやすくなりましたね

みなさんこんにちは!!!




昨日はなんだかひんやり、秋のような過ごしやすさでしたね





さてさて、今回はWindows10のお話





8月から始まったWin10の「Unniversary Update」の大きな変更点についてです!





どんな変更があったかというと、




  • Windows ink
  • Windows hello
  • Cortana
  • Edge
  • MS-IME

などの機能面に改善がみられています




その中でも大きいのは、ディスプレイ...特に4Kに関してですね





せっかく4K対応のモニターを買ってつないでみても、文字がすごく小さくなってしまって見づらい...なんてことありませんか?





解像度はすごくきれいなのにこれでは使いづらいんですよね





今回のUpdateはこのあたりに改善がありました






4Kにしても、文字の大きさなどが極端に小さくなることなく自動で合わせてくれる機能が追加され、かなりつかいやすくなっています!







もちろんまだまだ課題は山積ですが、それらが今後改善されていく大きな足がかりになったのではないかと思っています!





あと数年でWin7と8.1がサポート終了してしまいますが、そこから乗り換える方々や、これからWin10を使い始める方々が違和感なく・誰でもすぐ使いこなせるようなOSになっていくことを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿